[ 2019/12/06 renewals ]   ☆☆☆ かってに 雑多11 (Freely Misc11) ☆☆☆
                             *** Freely Misc11. (it continues, 10) ***
                    情報化社会の発展を図る活動として、
                     ( 単にNPO協賛活動として )
                 無料で利用可能な、Linuxの普及の為、

★ Linuxで、インターネット等を、
             MS−Windows と同じ様に
                             快適にする情報を無料提供。
   410-0022 JAPAN  by H.MATSUMOTO ( MACMIL.CO.JP  (有)松商商会 )

・PC9801, DOS/V, Win9X, Win2000,WinXP, UNIX, Linux の各種ソフト作成、
メインは、C(言語)、現在は、Linux 30台位使用して、システム研究開発中。
33年近く(PC8001 〜 現在まで)、各種業務システム構築の現役者が提供。(松本英男)
       "マックミル" は、(有)松商商会 の登録商標です。( MACMIL.CO.JP )
  上記コーナー( かってにLinux )の、アクセス増大に伴い、
             同コーナーに、毎日情報追加中!!

Linuxで、民放TV録画(予約)しながら、インターネット等利用してます。
( 当方の Linux ツールは、通常のTVが不要の為、協会受信不可 )
    ( 光インターネットTV Gyao, YAHOO TVが、無料で可能 ) 
     快適で、しかも、無料ソフトが、たくさん手に入ります。
       MS−Windowsに比べ、お金がかかりません。
            実際に利用した際の各種情報を無料で、
            上記コーナーで、毎日情報提供中!!
●検索は、Ctrl + F で。
注) 各種(雑多[misc])の、用語、略語、疑問に思ったこと等、
    ここに同居してます。
    ( 又、当サイトで、他のコーナーに、分類しかねるものも、とりあえず、
      コーナー新設までの間、ここに、載せてますので、あしからず。)
● 馬力
	( PS(語源はドイツ語の Pferde Starke、
	  horsepower[hp] )
工業上用いられる仕事率の単位。
馬力には、PS(仏馬力)と hp(英馬力) がある。

馬力は 、加速と最高速の双方に影響。
トルクは単独では加速、最高速に影響を与えない。
日本で一般に使用される馬力は、
「重さ 75kgの物を 1秒間に、1m 持ち上げた時の仕事率」
 ( 1PS = 75kgf・m/s )
0.750kW を、1 馬力とした。
毎秒 550 フィートポンド(0.746kW)を 1 馬力とする英馬力(hp),
毎秒 75kgm(キログラムメートル)(0.7355kW)の仏馬力(PS)などがある。
現在は仏馬力(PS  0.7355kW)のみが計量法で認められている。

1999/09/30 を境に、SI単位の使用が義務付けられた。
そのため、出力のカタログ表記は kW に統一されてる。
1PSを、SI単位系で表記すると、約735.5W (ワット)となる。
カタログでは、1馬力(PS)= 0.7355 kW。
またトルクについては、SI単位では力kgfをN (ニュートン)で表す。
1kgf=9.80665Nなので、1kgf・m=9.80665N・m となる。
馬力とトルクの関係  トルク(kgm)に回転数(rpm)を掛けて、 さらに 0.001396という係数を掛けると馬力が出る。 馬力(PS) = ( トルク x 回転数 x 2 x pai ) / ( 75 x 60 ) 馬力(PS) = ( トルク x 回転数 x 6.283185 ) / 4500 馬力(PS) = トルク x 回転数 x 0.001396  3000rpm で 1kgmのトルクの状態と、 6000rpm で 0.5kgmのトルクの状態は、 同じ、約 4.2馬力  3000rpmで 1kgmのトルクで、30km/hで走るのと、 6000rpm で 0.5kgmのトルクで、30km/hで走るのでは、 同じ、約 38kgwのトラクション。 ● パワー・ウェイト・レシオ (馬力荷重) パワー・ウェイト・レシオ = 車両重量 / 最高出力 (一般的に、この数値が小さいほど、加速性能に優れている) ● トルク・ウェイト・レシオ トルク・ウェイト・レシオ = 車両重量 / 最大トルク (一般的に、この数値が小さいほど、加速性能に優れている)

● カワサキ スーパーシェルパ 

Super SHERPA (sherpa)
型式:   空冷4ストローク単気筒DOHC4バルブ 
排気量(cm3):   249 
最高出力:   19kW(26PS)/9,000rpm 
	1997-1999 19kW(26PS)/8,000rpm 
最大トルク:   24N・m(2.4kgf・m)/7,000rpm
	    ( 24N・m(2.4kg-m)/6,500rpm )
	1997-1999 2.6kg-m/6,500rpm
	( 2000モデルから環境対策 KLEEN KCA搭載 )
(126〜250cc)新車登録時に重量税必要。6,300

1997,98	KL250G-000001 - 009000
		KL250G-003351 1沼す7924
		[ '97 KL250-H1 CANDY SUNGOD ORANGE(RK) ]
2017/06/21 KL250G-003351 1沼す7924 譲った 




	アップフェンダー  KL250-H1A(非対称), KL250-H1
	ローフェンダー    KL250-G1A(非対称), KL250-G1
1999	KL250G-009001 - 018000
	KL250-H2
2000	KL250G-018001 - 024000
	KL250-H4
2001	KL250G-024001 - 
	KL250-H5
2002	KL250G-028001 - 036000
	KL250-H6
2004	KL250G-026001 - 
	KL250-H8
2005	KL250G-039001 - 
	KL250-H9
2006	KL250G-045001 - 
	KL250-H6F
		KL250G-045486 1沼き2811
		[ '06 KL250-H6F ORANGE ]


2007	KL250G-0??001 - 
	KL250-H7F

=================================================
Model 	Year Code 	Name 		Year 
-------------------------------------------------
KL250 	H1/H1A,H2 	Super Sherpa 	1997-1998
KL250 	H4,H5,H6 	Super Sherpa 	2000-2002
KL250 	G4,G5,G6,G7,G8 	Super Sherpa 	2000-2004
KL250 	H9	 	Super Sherpa 	2005
KL250 	H6F	 	Super Sherpa 	2006
=================================================
慣らしの例。(web より)
  800kmまでは、6速で 70km/h。
1,600kmまでは、6速で 80km/h を上限。
http://www.sherpa-net.com/catalog.html 1997 〜 カタログ
タイヤサイズ: 前: 2.75-21 45P         後: 4.10-18 59P 空気圧(kgf/cm2): 前、後: 1.50 ブレーキ型式: 前、後: シングルディスク 全長(mm): 2,060 全幅(mm): 780 全高(mm): 1,130 シート高(mm): 810 軸間距離(mm): 1,360 最低地上高(mm): 265 最小回転半径(m): 1.8 乾燥重量(kg): 111 (1997-1999 107Kg) ( 2000モデルから環境対策 KLEEN KCA搭載 ) 定地燃費(2名乗車) 44.5km/l 1997-1999 46.0km/l ( 街 18Km/l 22〜35Km/l ) 当方の目安(1998) ( 街 17Km/l 長距離 30Km/l ) 燃料タンク容量(L): 9 エンジンオイル容量(L): 1.5 バッテリ型式       GS YUASA YTX7L-BS 12V-6Ah ( '06 )       GS GTX7L-BS 12V-6Ah メーカー希望小売価格: 429,450円

http://www.webike.net/md/378/
UPER SHERPA [スーパーシェルパ]用パーツ
カワサキ ローフェンダー	定価(税込) \4,830
-----------------------------------------
フロントローフェンダー
カワサキ純正
品番 35004-1351-6F 価格 \4,820
'98年式の純正フロントローフェンダー白。
取り付けネジは、別途購入。 4本 \200
jjjjjjjjjjjjjjjj ◆ ROUTE30 パンク修理 ROUTE30 http://item.rakuten.co.jp/route30/ タイヤウェルド<バイク用>(中・大型バイク用) 300ml 2,080 MH724 NANKAI ナンカイ NS-25スーパーテックシューズ 防水 #1 BK 26.5cm 8820 ( 26cm は、ちょっとキツイので、26.5cm にした ) 2007/11/01 送料 0 代引 315 合計 13293
http://maxspeedrt.at.infoseek.co.jp/
 ◆ MAX-SPEED 
055-926-8550
10:00 〜 20:00
定休日: 火曜日

2006/05/19 17:00 発注 2006/05/31(25)
スーパーシェルパ ブレーキパット 交換
	[ 2006/05/31 ( 10,400Km) ]
ベスラ ( Vesrah ) ブレーキパット VD-442JL VD-425JL
	シンタード(焼結)パッドは数字の後ろに JL
	( ディスクの段減りは覚悟 )
Front VD-442JL   4,830  @5,775  5,486  ( 純正 @4,820 )
Rear  VD-425JL   4,830  @5,775  5,486  ( 純正 @4,820 )
工賃             4,200 ( 持込の場合 6,300 )
++++++++++++++++++++++++++
         小計   13,860

2006/11/01 13:00 発注 2006/11/09
	[ 2006/11/09 ( 11,032Km) ]
スーパーシェルパ スプロケット、チェーン交換 17,557
スプロケット 14T 3,329
スプロケット 43T 4,505
リング             315
ナット 168 x 6   1,008
工賃             8,400
++++++++++++++++++++++++++
         小計   17,557
 ( W-1-GR520RX  12,257 2006/06/03 )
         合計   29,814


バイクのプラグ 推奨交換時期 5,000km
	プラグ 24番相当の CR8EIX
NGKイリジウム ( CR8EIX )
                @1,785 1,606
ダンパ,チエンジ ペダル 315
11013-1265 エレメント(エアフイルタ) 1,155
++++++++++++++++++++++++++
        Total   17,115
2006/05/31 ( 10,400Km)
オイル交換(フイルタ)、ブレーキクリーナー 6,206

2008/03/08 ( 12,530Km)
#1 レバ-(グリツプ),クラツチ (1,218 + 840= 2,058)

2008/03/08 11:00 発注 2008/03/13
スーパーシェルパ 前ブレーキパット 交換 ( 2,200Km 走行 )
まだ、早かったので、次回に、当方にて、保管
	[ 2008/03/13 ( 12,550Km) ]
ベスラ ( Vesrah ) ブレーキパット VD-442JL VD-425JL
	( ディスクの段減りは覚悟 )
Front VD-442JL   4,830  @5,775  5,486  ( 純正 @4,820 )
( 工賃           2,100  次回に )
++++++++++++++++++++++++++
         小計    4,830
カワサキモータース パーツカタログ検索
http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/ 92069-1002 バルブ,12V 60/55W,H4 3,066
フロント ブレーキパット 12,000 〜 ( 13,000 Km ) リア ブレーキパット 15,000 〜 ( 16,000 Km ) フロントスプロケット、チェーン 15,000 〜 ( 25,000 Km ) リアスプロケット 30,000 Km 前後
チェーン
一般的にチェーンの張り具合(遊びの量)は、
(作業はバイクのエンジンを切って)
チェーンを指で軽く持ち上げてみて、
オンロード車で15〜25ミリ、
オフロード車で35〜45ミリ程度が
おおよその目安になりますが、
オートバイの車種によって適正値が定められている。
++++++++++++++
520 チェーンの 21ピン間の使用限度寸法は、319.4mm 程度。
エンジン寿命
おおざっぱに、エンジンのフルオーバーホール無しで、
4ストで、約10万km くらいらしい。 ( webより )

エンジン内部のピストンリングを定期的に新品に交換
できれば、4スト 25000km毎くらいには新品にしておきたい
マイクロロンXA
http://www004.upp.so-net.ne.jp/KL250-H6/doc6.html
カワサキ スーパーシェルパログ2005年

http://www.sherpa-net.com/
しぇるぱネットワーク
06モデル カワサキ スーパーシェルパ SHERPA

 KL250G-045486 1沼き2811
2006年モデル パールソーラーイエローxエボニー 2005/12/15 429,450 http://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/06new/06kl250h.jsp 2007/01/26 購入 2007/02/18 オイル交換 518Km 2007/04/27 1,000Km 2007/05/30 オイル交換 エレメント交換 1,632Km 2007/06/26 1,893Km 殆ど、新品状態でした。Good!! サービスマニュアルと、ラリーキャリア --------------------------- スーパーシェルパ#2 2007/07/05 1,893Km 当方、オーナー。 2007/07/06 1,948Km 2008/10/16 2,032Km 2017/06/21 2,032Km KL250G-045486 1沼き2811 譲った --------------------------- ● バッテリー "tanni014.htm", "tanni017.htm" 2011/09/15-2014/01/05 GSユアサ 密閉型 GT/VRLA シリーズ バッテリー GS YUASA YTX7L-BS 12V-6Ah ( '06 ) 16,275 11,935 (2011/09/15 中国製 5,600 ) "tanni014.htm", "tanni017.htm" 2014/01/15- 台湾ユアサ YTX7L-BS (STX7L-BS GTX7L-BS FTX7L-BS KTX7L-BS)バイク用バッテリー YTX7L-BS 3240x2+680= 7160 ● タイヤ ブリジストン ( BRIDGESTONE ) 1106 --> 2006年、11週 製造 ( 2006/03 ) http://vesuvio.e-oshina.com/res/GTX7L-BS_1.html 密閉タイプ GTX7L-BS \7,350 GTX7L-BS \9,500 ● バイクカバー 燃えにくい e-cargoodsミューザー http://item.rakuten.co.jp/myuthar/bike-bb604/ 2007/07/06 ★ 燃えにくいワールドバイクカバータフター LL (BB-604) 3,675 送料 630 代引 315 合計 4,620 ★ 平山産業 F-1 防炎バイクカバー LL 平山産業 3,300 2015/12/27 Amazon 3,300 ● 高密度ガラス繊維系ポリマー http://item.rakuten.co.jp/bliss/bliss80artcan/ ブリスあーと缶セット 2600 + 300 - 400 = 2500 ブリスジャパンカンパニー 高密度ガラス繊維系ポリマー 2007/02/12 合計 4,620 2007/??/?? ブリスエックス 7140 送料 0 代引 300 合計 7440 2009/08/20 かしこいバケツ17L 1575 x 2 ブリスエックス 7140 送料 0 代引 300 ポイント -90 合計 10500 ● アルミホイール専用洗剤 プロの工具ショップ YOSHIMURA 2009/08/15 MonotaRO アルミホイール専用強力鉄粉クリーナーミルミル 3014 3,518 MonotaRO エアーダスターAIR430 1本(430mL) 送料 0 代引 315 合計 5029 ● 劇的に落ちる油汚れ取り剤 強力 油汚れ洗浄剤 B-9 2倍から、3倍に薄めて使用 ティッシュペーパーだけで汚れをふき取る (株)野口商事 043-308-8048 2009/08/16 油汚れ洗浄剤B-9(2リットル)8800 スプレー容器(500ml)300 x 2 送料、代引 800 合計 10200 ● ブラッシュセット ナチュラム 2009/08/17 フィニッシュライン イージープロ ブラッシュセット 2520 1670 送料 525 代引 315 ポイント -1165 合計 3000 ● タイヤ交換 新しいタイヤを履いた時は 60km/h以下の走行速度で、200km以上ならし運転 ● タイヤ交換 ジャッキ クロスレンチ タイヤストッパー 通常、タイヤの締め付けは 10kgf・mくらい 2009/08/23 ザ・パワフル 大自工業メルテック 大自工業 F-32 折りたたみクロスレンチ(f-32) 1400 薄型17、19、21、23mm アルミホイールナット対応 大自工業 ジャッキアタッチメント F-26-1(f-26-1) 640 大自工業 油圧2トンフロアージャッキ FJ-01 4200 送料 0 代引 315 ポイント -155 合計 6400 ● タイヤカバー、タイヤラック アヤハディオ ネットショッピング 075-801-9330 E-mail:ecshop@ayaha.co.jpA 10:00〜 2009/08/23 アイリスオーヤマ タイヤラック KTL-590 普通車用 W590 x D360 x H1270 2870 タイヤラックカバー CV-590 W720 x D610 x H1450 1980 タイヤカバー TCS-700 普通自動車・軽RV車用 522 x 4= 2088 送料 0 代引 300 ポイント -1718 合計 5,520 e-netshop オフィス文具堂 2009/10/08 アイリスオーヤマ タイヤラック KTL-590 普通車用 W590 x D360 x H1270 1980 ● 自動車 トランク整理 かご、トランク収納ボックス 2009/08/24 ホームセンターブリコ 車用収納BOX CARGO W115 x D30 x H30cm 2480 コンパクト台車 こまわり君 MP-6039 3800 染めQスプレー BK 1980 x 2= 3960 送料 0 代引 0 ポイント 54 合計 10185 ● すべり止めシート トランク すべり止め 滑り止め マット トランクの荷物を固定 2009/08/24 "止まるんです" ブラック 125 x 60cm 900 トランクルームの中敷きとして 荷物がズレない 西友 800 ● コンテナ収納BOX e−net shop 0120-166-353 コンテナ収納BOX ● 自動車 タイヤ 空気入れ 高圧ポンプ 電動ポンプ ピストン式コンプレッサーE1005
プロクソン(PROXXON) ピストン式コンプレッサー E1005
一般塗装・小物塗装・プラモデル・模型・エアーブラシ・自動車タイヤ空気入れなど
100V 50/60Hz 85W
空気量 14リットル/分
260x96x185mm 3kg
定格使用時間 15分
エアー出力口  8V1(TV8)凹 (自動車タイヤネジ) 70cmホース付
付属品
ノズル4点セット(E1301)
エアーダスター・自転車用ノズル・テーパーノズル・ボール針
イーデンキ 楽天 2009/08/25 送料 0 振込 三井住友 四条支店 普通 1870830 ユ)イーデンキ 合計 11900 kkkkkkkkkkkkkkkkkkkk 中古車リフレッシュ 自動車ルームクリーニング アルミホイールコーティング ホイールモールコートα 50mlセット
● ガラスの、ウロコ(鱗)状のシミ除去
洗車の王国
http://www.rakuten.co.jp/sensya/595133/706528/
2007/09/27
グラスポリッシュ 5,115

● PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 魁 磨き塾 ヘッドライトガチコート 796
2017/06/24
Amazon 796

カワサキ スーパーシェルパ
フロントタイヤ
http://www.rakuten.co.jp/tomas/

http://www.webike.net/i/f/serchall.jsp
ダンロップ   D605  2.75-21 45P  8,100 ( 4,830 )
		溝4.5mm 高さ7mm
ダンロップ ノーマルチューブ  2.75:3.00*80/100*80/90-21 TR4 ( 1,890 )
1万5,000キロ

リアタイヤ
http://www.rakuten.co.jp/tomas/

http://www.webike.net/i/f/serchall.jsp
ダンロップ   D605  4.10-18 59P  8,910 ( 5,302 )
ダンロップ ノーマルチューブ 4.10*90/100*100/90-18 TR4 ( 2,520 )
二部山まで減る走行距離はおおむね 5,000キロ前後、

参考)
● タイヤに、製造年、製造週がある場合。
例) 4503  -->  2003年、45週 製造 等が、一般的。
    ( 2000 年〜のものは、上記の例の、4 桁 が、一般的 )
    ( 1999 年より古いものは、3 桁 が、一般的 )
    ( メーカー等による異なる場合がある )
参考)
● タイヤ 耐用年数[寿命](ゴムの劣化)

使用開始後 5年を目安 ( 3年位で、使いきれば、理想 )
( 7年もつ場合もあるらしいが..... )

タイヤの溝や表面部分にヒビ割れが発生したら
タイヤを取り替えた方がいい。

直射日光があたる場所や
湿気の高い場所に長期間置いておくと
ゴムの劣化が早くなる。
さらに保管時は平積みしてタイヤの変形を防ぐなどの処置をしておくと
比較的タイヤの寿命は長くなる。

● タイヤに、タイヤワックス塗りまくったら、ヒビ入りやすくなる。
"tanni005.htm", "tanni011.htm"
タイヤ染めQ 染めQは呼吸ができる塗料

● タイヤ 保管時 空気圧
保管時は空気圧を 1.0kgf/cm2、又は、メーカー推奨空気圧の半分程度に減らしておく。
次に使用するときには、指定空気圧にしてから装着する。
空気圧は、タイヤが冷めた状態で計測のこと。
● エンジン かかりにくい ( スーパーシェルパ )
シェルパのフューエルコックは 自動コックなので エンジン切ると自動的にオフになる。 シェルパは負圧式燃料コックのため、 しばらく放置しておくと、キャブ内のガソリンが 蒸発してしまいやすいとのこと。 真夏以外はチョーク引いた方が良い。 夏場でもチョークは半分くらい引いてやった方がかかりやすい 1週間以上なら、 コックを PRI( 直結 [プリロード primary プライマリー 最初の])にし 10〜15秒ほどおくことで、 キャブレターの中に 新しいガソリンを落としてから、 ONに戻す チョーク全開の後 セル1発 これで始動性の問題はほとんど解決。
● いままで、エンジン かかっていたものが、かからない。 ( スーパーシェルパ )
出先等で、ヘルメットを、うっかり、右ハンドルに、かけた時、 RUN・OFF スイッチを、気がつかずに、OFF にした時。 セルは、回るが、チョークを引けども、エンジン かからない。 エンジン・プラグも、OK。 ふと、RUN・OFF スイッチを、見ると、なんと、OFF になっていた。 やれやれ.....。でも、故障でなくて、よかった。
● 防災バイク搭載メモ
タオル
電気絶縁用ビニルテープ
すべり止め付軍手
ビニール袋
ビニールひも
ひも
ティッシュ
10円玉
ミニボトル

サランラップ類
布粘着テープ ( ガムテープ )

オロナイン
救急バンソウコウ
紙バンソウコウ
包帯
● カーナビ
PONTUSとXROADの仕様一覧表 http://www.enavi.jp/review/pontus/en-4500/en4500_1.html
PONTUS (ポンタス) EN-4500  2007/07
http://www.pontus.jp/en_4500/sec_01.html
地図データ: ゼンリン製 道路データ(高速・有料道路)2006年8月 道路データ(国道・都道府県道)2006年6月 交通規制 2006年4月 住所検索 2006年8月 電話番号検索 2006年6月 ジャンル検索 2006年8月
http://www.pontus.jp
ショッピング
Edia/エディア EN-4500 2GB SDカード2009年度更新版 2009/04/30 より
2009/08/25
2GB SDカード2009年度更新版(EN-4500用) 15,750
\d\edia\solomon\user
送料   0
代引 420
合計 16170

ショッピング
電池パック EOP-C18(EN-4500用) 5,250
CPU Altas400MHz
LCD 480x272ドット 391,680画素
RAM 128MB
NAND Flash 64MB
付属SD 2GB
DC12.24V/AC100V
W133xH78xD33mm 250g
2007/09/21 #8701184 アーチホールセール http://www.arch-holesale.co.jp/ EN-4500/カーナビ エディア EN-4500 送料 0 代引 840 合計 56,840 交差点表示時に、2画面右側に触ると非表示になってしまうようです。 非表示になった後、交差点では矢印と距離のみの表示となるのですが ここをタッチすれば再び交差点で2画面表示されるようになりました。 (高速も2画面表示に復帰しました) 吸着式スタンドの一部に割れ 対象となる製品の本体シリアル番号 ( バッテリーを、はずすと見える ) 770**** (“777”で始まる7桁のシリアル番号) 8701184 http://www.pontus.jp/070907.html 株式会社 エディア PONTUS サポートセンター 03-5209-0015 PONTUS(ポンタス)は日本のエディアが韓国のヒュンダイオートネットとの共同開発 2007/09/21 Amazon カーメイト(CAR MATE) フリースタイルモニタースタンド ブラック CZ50 3,861 ------------------------------------------------------- (株)オリヂナル工芸 迷WAN共通オプション 液晶バネルフード [BZN-508] http://www.original-net.co.jp/com/bzn-508.html 2008/07/12 特価 2,100(税込) 送料 840 合計 2,940 三菱東京UFJ銀行五反田駅前支店 普通 4561582 カ)オリヂナルコウゲイ 03-3793-2451 (株)オリヂナル工芸(通販事業部) 平日/午前9:00〜午後7:00  土曜日/午前10:00〜午後5:00 日曜・祭日/定休日 MonsterTV 1D/1DExpress用  外付けアンテナ 1680円 SK-net外部アンテナ http://sknet-eshop.com/category/1183615006723/ アンテナ端子は合いますがアンテナ部の端子(差込側)の 被服(ビニール)部分が太めで、そのままではかなりの力でナビ本体に 差し込まないと刺さらないので、その部分を若干削って細し確実に端子に差込む。 2007/07/23 MonsterTV 1D/1D Express用  RFコネクタ・アダプタケーブル 850 850 x 2= 1,700 送料 500 代引 0 合計 2,200 ● ELECOM アンテナケーブル L-S型 7m ブラック AV-ATLS70BK 918 2016/02/15 Amazon 918
● ETC割引
通勤割引 50% 6時 - 9時, 17時 - 20時 走行距離が100km以内
深夜割引 50% 30% 平日 0時 - 4時 22時-0時

休日特別割引
土曜・休日割引
土曜の午前0時から日曜の午後24時(月曜に変わる前まで)
の 48時間に高速道路へ 1分でもいれば適用
バッテリーを使わない時は、1ヶ月に 1回程度は補充電
バッテリーアガリ防止のためにも、2週間に 1度位 エンジンをかけ充電すると良い

参考)
バッテリーの話し
容量は 24Ah(5時間率)の例)
    一般的な車両では 30mA(0.03A)がイグニッション OFF時でも
    流れているといわれている。
    24Ah(容量) ÷ 0.03A(電流) ÷ 24(時間/1日)= 33.33 日でダメ。

外気温   0℃のとき、バッテリー容量の 約80%しか使えない
外気温 -20℃のとき、バッテリー容量の 約50%しか使えない

ex. (車による)
エアコン 100W(ワット) 位
ライト 120W(ワット) 位
日本では、
自動車用バッテリーは 5時間率(5HR) という基準で表記。
オートバイ用バッテリーは 10時間率(10HR) という基準で表記。
ex.  12V-6Ah  6Ah(10時間率)は 0.6Aの電流を 10時間流すことができる。

バッテリーを使わない時は、2ヶ月に 1回程度は補充電

鉛蓄電池は、他の二次電池と異なりメモリー効果が無いため、
過放電を避けて使用後すぐに充電を行い、
いつも充電容量を満たしておく運用が望ましい。

浅い放電の段階で充電すると飛躍的に寿命(繰り返し回数)が延びて,
例えば放電深さ 50%では 2倍以上,20%では 4倍以上の繰り返しが可能

深い放電を行うと劣化が早く、
その場合、数回程度で使用不能に陥る場合もある。
バッテリ充電時には水素ガスが発生するから、火気厳禁。
◆ バッテリー 回復 比重計 充電 比重値 充電状態 ----- 1.30:比重計メモリ ( 以下 1.25 まで、緑 ) 1.280 100% 新品バッテリーは比重値 1.28 1.270 93.75 1.260 87.50 1.250 81.25 ----- 1.25:比重計メモリ ( 以下 1.20 まで、黄 ) +++++++++++++ 1.240 75.00 1.230 68.75 +++++++++++++ 満充電時の比重が 1.230 Kg/L以下なら、交換時期と判断した方が良い。 比重値が 1.21 以上 1.25 以下 であれば サルフェーションによる性能(能力)低下の可能性が高い。 1.220 62.50 1.210 56.25 1.200 50.00 ----- 1.20:比重計メモリ ( 以下 1.10 まで、赤 ) 1.160 25.00 ----- 1.15:比重計メモリ ( 赤 ) 1.120 0.00 ----- 1.10:比重計メモリ ( 赤 ) バッテリー液温20℃の場合
 ◆ サルフェーション ( PbSO4 )
サルフェーションができればできるほど、電解液中の硫酸は無くなるので、
バッテリーが放電したら電解液の比重は下がる。

本来、サルフェーションは単に充電するだけで分解し、
電解液中に還元されるもの。

放電状態のまま時間が経過すると、このサルフェーションは結晶化(粗大化)し、
単なる充電だけでは分解・還元されなくなる。

結晶化サルフェーションが定着した部分は、極板と電解液が接する部分を邪魔し、
極板の有効活性面積が小さくなって、バッテリーの容量が減る。
-------------------------------------------------------
バッテリーは 2Vあたり 1.75V以下まで放電しないように。
1.67Vを境に激しく結晶性サルフェーションが極板に生成・定着。
( ex. 12V(正常 2.1V x 6= 12.6V以上) --> 1.75V x 6 = 10.5V, 1.67V x 6 = 10.0V )
電解液は濃度 37.4%  比重 1.28の希硫酸 医薬用外劇物
( 硫酸濃度が 10%を超えるものは、
  毒物劇物取締法で劇物に指定されている )
バッテリー回復 サルフェーション https://www.iimono-059.jp/ngc/catalog/F040_1.do?shohinno=18274 ◆ レディパルス 再生可能なバッテリーは 6Vから12V。 開放型はもちろん、密閉型のMFバッテリーにも使用できる。 使用方法は100Vの家庭用電源に、約24時間つないでおくだけ。 数年経過しているようなバッテリーは2日〜3日、 極端なことを言えば1週間ほどかけっぱなしにする。 1ヶ月に1度の割合で、まる1日程度、レディパルスを使用 バッテリー再生器 レディパルス (RediPulse) 2006/06/07 ビッダーズ KEiS corp poesie@s5.dion.ne.jp 18,000 + 600 + 262 = 18,862
 ◆ ブスターケーブルで別の車から電気をもらう場合、
ブスターケーブルを次の順番につなぐ。
   1. バッテリーあがり車のバッテリーの +端子
   2. 救援車のバッテリーの +端子
   3. 救援車のバッテリーの −端子
   4. バッテリーあがり車のエンジンフックなど 
       (バッテリーあがり車の、−端子に直接つなぐと、
        スパーク時、火花が バッテリーから発生する水素ガスに
        引火すると爆発する危険性があるから)

 ◆ 単純に ブースターケーブルでバッテリーのプラス同士
マイナス同士をつないだとしても機能しますが、
これは危険。
バッテリーの端子を最後につなげた瞬間 バチっと火花が飛び、 この火花がバッテリーから発生する水素ガスに 引火すると爆発する危険性があるから。 だから最後はバッテリーから離れたエンジンのシリンダーブロック等に 接続して、火花が飛んでも水素ガスに引火しないように する必要がある
● 自動車(バイク)の バッテリー交換順序
取り外す時は バッテリーの −端子から
取り付ける時 バッテリーの +端子から
 ◆ ビッダーズ KEiS corp
バッテリー再生器 レディパルス (RediPulse)  2006/06/08
ビッダーズ KEiS corp  poesie@s5.dion.ne.jp
03-3856-6451 2006/06/30 12:45 TEL  
18,000 + 600 + 262 = 18,862
2006/06/30 ランプ付かず、下記へ送付
故障修理 加地貿易 高野 2006/06/30 13:00 TEL済み 7/4着
111-0053 台東区浅草橋 2-5-5 03-3864-5761
( 東洋特機 渡辺 03-5376-8711 )

● オートクラフト HC12-1 トリクル充電器 (ドライ、MF OK)
http://www.webike.net/cg/11337/400040604069/ ▼ オートクラフト HC12-1 トリクル充電器 (ドライ、MF OK) @9,345 充電可能なバッテリー容量:12V 2.3 - 28AH 直流出力電流 1A 8,877 適合バッテリー:12V 2.3 - 28A(Ah/10HR) HC12-1クイックチャージカプラーキット: HCQC-2 4,887 2007/07/05 代引 200 合計 13,964
●●● サルフェーション解消機能付き・トリクル充電器
● オートクラフト ProTec P2020EVIII
● サルフェーション解消機能付き・トリクル充電器 ▼ オートクラフト ProTec P2020EVIII 適合バッテリー:12V 2.3 - 32A(Ah/10HR) 50cc-輸入大型バイクまで OEM供給品のHC20-20、デイトナ65928と同等 20Vの回復充電(サルフェーション解消) → 通常充電 → 微小電流の維持充電(トリクル充電)へと自動的に切り替わり、 満充電状態を維持 連続充電期間は3ヵ月以内 異常バッテリー表示機能により、充電しても回復しないバッテリーをLEDで表示 楽天 アイダ産業(株) 14,500 ペイジー 送料 600 合計 15,100
● ソーラーチャージャー BLAST-155
車 バッテリー 充電 走行 乗用車の走行での充電機構(オルタネーター&レギュレーター)では 満充電に 15時間走行位かかる ( オルタネーターは、エンジン回転 2000回転位で フル出力 [ex. 14.7V, 40A位 ]) 太陽電池方式の充電アクセサリー 太陽光充電器は、自然放電分を充電してくれる ソーラーチャージャー BLAST-155 電圧チェック機能 ( ex. 12V(正常 2.1V x 6= 12.6V以上) --> 1.75V x 6 = 10.5V, 1.67V x 6 = 10.0V ) 全て点灯  13.5 〜 16.0V 赤・黄点灯 12.5 〜 13.5V 赤点灯   11.0 〜 12.5V 無点灯   11V以下 2009/11/29 re-vision リヴィジョン ソーラーチャージャー BLAST-155 2.3W 155mA 10,290 8,400 ソーラーチャージャー用 ヒューズボックス配線キット 945 送料 0 振込 三菱東京UFJ 池袋東口支店 普 1952576 カ)リヴィジョン 合計 9345 ● 自動車用バッテリーチェッカー 大自工業 メルテック ML120 バッテリーチェッカー ML-120 DC12V/24V対応 2480 全て点灯  12.5 〜 16.0V 25.0 〜 28.0V 良好 赤・黄点灯 11.8 〜 12.5V 23.6 〜 25.0V やや良好 赤点灯   11.8V以下 23.6V以下 充電不足 AUTO LAND SHIRAOKA 2010/01/17 三菱東京UFJ 大宮駅前支店 普 4432993 株)白岡部品 送料 600 ポイント -175 合計 2885
バッテリ充電時には水素ガスが発生するから、火気厳禁。
室外の風通しの良い場所ですること(水素ガス発生し、引火の危険有り)
● 自動車用 バッテリー充電器 密閉型バッテリー 対応   シール型(密閉型)バッテリー対応チャージャー
バッテリー充電器 密閉型バッテリー 対応 ● オメガ・プロ バッテリーチャージャー OP-0002 ◆ オメガ・プロ バッテリーチャージャー OP-0002 22575 14700 電圧/容量キーで、充電電圧(V)と、充電容量(%)を交互に表示 充電エラーの時、メンテナンスモード 2hr 目安で、普通充電 \bc\hp\omegapro.pdf 容量 12〜140Ah バイク 2A で、充電 普通自動車 6A で、充電 注) 高すぎる、アンペアに、設定しても、マイコンが判断し、修正する。 参考) 充電しようとするバッテリーの容量の 10%以下の電流で、    ゆっくりと時間をかけて(5〜20時間)充電が好ましい 充電電流 パルス電流 サルフェーション化した電極板を修復 充電可能バッテリー(12V鉛バッテリー) オープンバッテリー(開放型), シールドバッテリー(密閉型) ドライバッテリー(密閉型), ディープサイクルバッテリー(開放・密閉型) バッテリー 種類 鉛(アンチモン), ハイブリッド, カルシウム 2009/12/08 バッテリーウェブコム楽天市場店 072-760-6060 三菱東京UFJ銀行 豊中支店 普 4958529 カ)アマカム 送料 600 合計 15300 80D23L(52A) 充電 5.2A Fuga 60% 位からで、3.5時間、翌日 2〜2.3時間 85D23L(56A) 90D23L(60A) 95D23L(58A) 充電 6.5A パナソニック カーバッテリー カオス ●●● カーバッテリー交換 バッテリーは、液を入れた時点から消耗が始まる消耗品(1か月に一度補充電) ● フーガ (Fuga) 370GT TypeS DBA-KY51 VQ37VHR 80D23L(52A) 85D23L(56A) ● PITWORK(日産) ピットワーク ストロングX 85D23L 80D23L互換(日産で交換は 38,800) ● バッテリー 85D23L(56A) 80D23L互換 充電 5.6A 36ヶ月 10万km 20,080 ( 38,800 ) 楽天 PowerWeb 2015/07/17(19) 20080 ( 2015/07/20 下記で交換 ) ● (有)土屋オート 土屋心 055-981-3557 10:00-19:30 火休 0066-9703-861502 ● 日産 PITWORK 5YEARS COAT メンテナンスクリーナー 100ml KA309-10091 1,998 2018/04/19 Amazon 1998 メモリーバックアップ エーモン メモリーバックアップ 12V車専用 ITEM No.1686 バッテリー交換時、車輌側(時計・オーディオ等)のメモリー保護に使用 単三乾電池 6本で保護
● 日産 グロリア ( Gloria )
日産・グロリア Wiki
グロリア グランツーリスモアルティマ タイプX
 34 と 6000
 車検証 \bc\gloria99.jpg
KONGhttp://item.rakuten.co.jp/kong/
2004/10    #1
2007/07/18 #2
防炎ボディーカバー アラデン BB-N1(517ABB-N1) #2  11,970
  4.65m 〜 4.95m のセダンタイプ グロリア 4875x1765x1425 mm
送料       0
代引     420

リア カーシートカバー (フーガに使用)
BONFORM(ボンフォーム) ドライメッシュフリーM リヤBK
2010/07/29
Amazon 3685

フーガY51インフィニティUSエンブレムリア M37S
2010/08/24
Yahoo 3900+80=3980

車台番号 HBY33-200208 1997/06/27 登録 車台番号 HBY33-200228 1997/07/07 ?Km 1998/01/20 14,004Km 1998/06/30 21,750Km 1998/12/23 28,000Km タイヤ交換 ( 28,000Km ) 1999/06/11 34,136Km 2000/05/29 40,040Km 車検 2001/06/21 43,545Km 2002/04/12 46,833Km ブレーキパッド交換(F,R) 2002/05/28 47,200Km 車検 2003/08/20 52,600Km タイヤ交換 ( 24,600Km ) ( 0603 -> 2003 06 週 ) ポテンザG3 60,000 タイヤ館 055-980-0456 2003/08/25 52,674Km オートマオイル交換 2003/08/26 コーテング [ 2003/09/03 ( 8,153Km) ] CL50開始 2004/04/01 53,474Km オイル、パワステ交換 2004/04/21 53,513Km エレメント、バッテリー交換 85D26R ---------- 2004/04/24 相模原、接触事故 ---------- 2004/05/26 54,032Km 車検 [ 2004/10/25 ( 9,470Km オイル)] CL50 2005/05/16 54,834Km [ 2005/09/08 ( 8,800Km) ] スーパーシェルパ#1 開始 [ ダンロップ D605 ????1903(2003年19週 2003/05) ] 型式 KL250G, 原動機の型式 KL250GE KL250G-003351 1沼す7924 [ 2005/09/11 ( 10,200Km) ] CL50 [ 2006/04/12 ( 10,000Km) ] スーパーシェルパ#1 2006/05/06 55,962Km タイヤ・ローテーション ( 3,362Km ) 5/9 支払 80,000 + リサイクル14,680 + 自賠 30,680 ( 任意 38,359 ) リサイクル券番号 0501-0696-0751 車台番号 HBY33-200228 [ 2006/05/09 ( 10,300Km) ] スーパーシェルパ#1 後タイヤ交換 5,000 [ ダンロップ D605 9mm山位 ????0606(2006年06週 2006/02) ] 2006/05/26 56,000Km 車検 オイル 0120-08-0189 [ 2006/05/31 ( 10,400Km) ] シェルパ#1 ブレーキパット・プラグ交換 エアーフィルター、オイル(フイルタ)交換 2006/06/28 56,000Km バッテリー再生OK 85D26R [ 2004/04/21 ] [ バッテリー再生器 レディパルス (RediPulse) 2006/06/13~28 18,862 ] [ 2006/09/12 ( 10,860Km) ] シェルパ#1 2006/10/16 56,731Km [ 2006/11/09 ( 11,032Km) ] スーパーシェルパ#1 MAX-SPEED スプロケット、チェーン交換 17,557 W-1-GR520RX 12,257 2006/06/03 [ 2007/05/05 ( 11,698Km) ] スーパーシェルパ#1 2007/01/10 57,539Km O2センサー交換 34,965 2007/05/24 57,557Km 12ヶ月点検 0120-08-0189 6,300 - 3,200= 3,100 [ 2007/07/06 ( 1,893Km) ] スーパーシェルパ#2 開始 (2007/01/25 販売分) 型式 KL250G, 原動機の型式 BA-KL250G KL250G-045486 1沼き2811 2007/09/18 59,100Km オイル バッテリー交換 80D26R(55A) [ 2007/11/01 ( 2,000Km) ] スーパーシェルパ#2 [ 2007/11/01 ( 12,144Km) ] スーパーシェルパ#1 パンク 3,500 ] 沼津オート 921-2166 日休み [ 2008/03/03 ( 12,510Km) ] スーパーシェルパ#1 前タイヤ交換 5,000 [ ダンロップ D605 7mm山位 ????3507(2007年35週 2007/09) ] 溝4.5mm 高さ7mm [ 2008/03/08 ( 12,530Km) ] スーパーシェルパ#1 MAX-SPEED レバ-(グリツプ),クラツチ(1,218 + 840= 2,058)交換 [ 2008/03/13 ( 12,550Km) ] シェルパ#1 前ブレーキパット交換 ( 2,200Km ) まだ、早かったので、次回に、当方にて、保管 4,830 2008/05/26 62,730Km 車検 0120-08-0189 ファンベルト、ブレーキオイル、スモール他 [ 2008/10/16 ( 13,342Km) ] スーパーシェルパ#1 [ 2008/10/16 ( 2,032Km) ] スーパーシェルパ#2 2009/05/19 63,963Km 12ヶ月点検 0120-08-0189 6000 Total 19,437 オイル 7,000、オートマチック 8,000 のオイル交換 [ 2009/06/12 ( 14,031Km) 2006/05/31 ( 10,400Km) ] シェルパ#1 オイル(フイルタ)交換 [ 2009/06/18 ( 14,050Km 3750Km) ] スーパーシェルパ#1 後タイヤ交換 5,000 [ ダンロップ D605 9mm山位 ????0709(2009年07週 2009/02) ] 2009/08/16 64,000Km バンパーこすれ塗装 50,000 (有)太陽自動車 055-931-0059 清水町徳倉 2518-4 2009/08/17 BBS グロリア RG721 8.1kg @65,100 x 4= 260,400 Yahoo 77,310 235/45R-17 8.0J-17+32 P.C.D. 114.3 5ホール (RG721) 2009/08/25 64,000Km タイヤ交換 (11,400Km) ポテンザG3 が、Playz プレイズ に RE050 ( 2004/07/01 発売 ) POTENZA RE050 235/45R17 94Y 39,270 35,000(含む工賃 140,000 + BBSナット 10,500) ( 2409 → 2009 24 週 6月) POTENZA RE050 235/45R17 94Y 140,000 タイヤ館 055-980-0456 60km/h以下の走行速度で、200km以上ならし運転 9/2 完了
  ブリヂストン「POTENZA」の製品カタログ
  ポテンザ(POTENZA) RE050 雨天性能が高い
  IN側でウェット性能、OUT側でドライ性能を追求した左右非対称パタンを採用
2009/08/25 ガラスコーティング ダイヤモンドキーパー ビーグル 952-7328 63,000 窓ガラス、フッソコーティング 2009/11/24 64,776Km [ 2009/12/15 ( 2,064Km) ] スーパーシェルパ#2 2010/01/15 65,020Km ● フーガ (Fuga) 370GT TypeS DBA-KY51 VQ37VHR 80D23L(52A) 85D23L(56A) 2010/01/12 登録 型式 DBA-KY51 車台番号 KY51-201554 2010/01/15 13Km → 95Km 車保険 2010/01/15 AM12:00〜2010/07/07 PM4:00 28,160 ( 30才以上 車両:440万 免責10万 78,400 ) 空気圧 前 2.4:62mm 後 2.5:70mm 2010/01/16 410Km 2010/02/12 850Km 1ヶ月点検 空気圧 前 2.5:63mm 後 2.43:68mm 2010/02/19 ソフト書換 2010/05/21 1,374Km 車保険( 30才 車両:410万 免責10万 41,200 + 31,000 = 72,200 ) 2010/07/08 1,585Km 6ヶ月点検 オイル、フィルター交換 [ 2010/09/03 7年 ( 14,785Km) ] スーパーシェルパ#1 2010/09/09 2,055Km 高速ならし運転 2010/11/24 バイク ガソリン入換 ガソリン劣化防止 [ 2010/11/24 3年 ( 2,068Km) ] スーパーシェルパ#2 2011/01/03 3,030Km 12ヶ月点検 オイル、フィルター交換 発水処理サービス、ワイパー交換 2011/07/11 3,677Km 6ヶ月点検 オイル交換 2011/09/15 スーパーシェルパ#1 バッテリーダメで交換 [ 2005/09/08 〜 2009/09/15 6年で、バッテリーダメで スーパーシェルパ#2 (2007/01/25 の バッテリー交換 ] 2011/09/15-2014/01/05 スーパーシェルパ#2 バッテリー新品交換 GS YUASA YTX7L-BS 12V-6Ah ( 中国製 ) 5,600 2012/01/13 4,555Km 12ヶ月点検 オイル、フィルター交換 2012/07/09 4,990Km 6ヶ月点検 オイル交換 [ 2012/09/03 9年 ( 15,085Km) ] スーパーシェルパ#1 ◆ MAX-SPEED 055-926-8550 10:00 〜 20:00 [ 2012/09/15 ( 15,060Km) ] スーパーシェルパ#1 MAX-SPEED ブレーキばね315、オイル、フィルター交換 12,309 17,100Km で、オイル交換 [ 2012/09/25 ( 15,100Km) ] スーパーシェルパ#1 MAX-SPEED シェルパ#1 前ブレーキパット、ピストン交換 ( 5,000Km ) 前回の、ベスラ(4,830) 渡してある(2012/09/15) 24,118(2012/09/18 -12,000) 支払い 12,118 2012/12/11 5,580Km 車検 ( タイヤ・ローテーション ) 2013/12/02 6,521Km 12ヶ月点検 オイル交換 2014/01/15 (2011/09/15-2014/01/15) スーパーシェルパ#2 バッテリー新品交換 GS YUASA YTX7L-BS 12V-6Ah ( 台湾製#1 ) 5,600 2014/12/15 8,870Km 車検 重量税他 33,900, 修理他 62,100, 自賠責 27,840 (約13万) 2015/07/20 10,050Km バッテリー交換 PITWORK(日産) ストロングX 85D23L 80D23L互換 2015/12/10 10,600Km 12ヶ月点検 オイル交換、後輪ブレーキバッド 2016/07/01 11,150Km タイヤ交換 18(22)万 ブリヂストン REGNO GR-XI 245/40R20 95W タイヤ館 沼津沢田 055-923-3888 水休 10:00-19:00 2016/12/12 11,850Km 車検 重量税他 33,900, 修理他 74,260, 自賠責 27,840 (約14万) ( タイヤ交換 2016/07/01済 ) 136,000 2017/06/25 12,292Km ヘッドライト クリーナーかけた。 2017/12/04 12,468Km 12ヶ月点検 オイル交換 2018/12/10 12,935Km 車検 重量税他 33,900, 修理他 66,260, 自賠責 27,840 (約13万) ヘッドライト クリーナーかけた。 ( タイヤ交換 2016/07/01済 ) 128,000 2019/12/06 13,123Km 12ヶ月点検 オイル交換 16,000 2020/07/20予定 uuuuuu13,??0Km バッテリー交換 PITWORK(日産) ストロングX 85D23L 80D23L互換 kkkkkkkkkkkkkk [ 2012/01/26 5年 ( 4,??0Km) ] スーパーシェルパ#2 後タイヤ交換 5,000 2013/01/25 スーパーシェルパ#1 バッテリー新品交換 [ 2012/09/03 9年 ( 15,085Km) ] スーパーシェルパ#1 kkkkkkkkkkk バイク #1 2016/12/04 ちょっと(8mm)、チョークを引くこと    ( アクセルは、ふかさず、エンジンが、かかったら、ちょっと吹かす) バイク #2 2016/12/04 ちょっと(12mm)、チョークを引くこと    ( アクセルは、ふかさず、エンジンが、かかったら、ちょっと吹かす) ガソリン バイク #1 2016/07/03 3L ガソリン バイク #2 2016/07/03 3L 2017/06/21 バイク #1,#2 譲った kkkkkkkkkkk ++++++++++++++++++++ 自賠責保険 AIU 吉野AG [ 0120-2090-16 ] ZV32962 CD50-4000541 沼い9243 2013/09/04 12:00 まで。 自賠責保険 AIU 吉野AG [ 0120-2090-16 ] KL250G-003351 1沼す7924 2014/09/06 12:00 まで。 KL250G-003351 1沼す7924 2019/09/06 12:00 まで。 A942616 ( 28,060円 ) aaaaaaabbbbbbbccccccccc KL250G-003351 1沼す7924 任意 AIU 2008/09/12 [2005] 0573294453 対物 8,050(-30%) 任意 AIU 2009/09/12 [2005] 0866032053 対物+対人 14,840( 9等級 -40%) 任意 AIU 2010/09/12 [2005] 0866032053 対物+対人 15,350(10等級 -40%) 任意 AIU 2011/09/12 [2005] 1068037277 対物+対人 14,140(11等級 -45%) 任意 AIU 2012/09/12 [2005] 1079168289 対物+対人 16,250(12等級 -50%) 任意 AIU 2013/09/12まで [2005] 1173132454 対物+対人 15,990(13等級 -50%) 任意 AIU 2014/09/12まで [2005] 1369812849 対物 5,130(14等級 -55%) 任意 AIU 2015/09/12まで [2005] 1375645843 対物 5,070(15等級 -55%) aaaaaaaaaaaa 自賠責保険 AIU 吉野AG [ 0120-2090-16 ] KL250G-045486 1沼き2811 2018/01/25 12:00 まで。 ( 25,130 ) aaaaaaabbbbbbbccccccccc KL250G-045486 1沼き2811 任意 AIU 2008/08/17 [2007] 0767759214 対物 8,440(-0%) 任意 AIU 2009/08/17 [2007] 0866032061 対物 7,780(7F等級 -20%) 任意 AIU 2010/08/17 [2007] 0866032061 対物 6,830( 8等級 -30%) 任意 AIU 2011/08/17 [2007] 1068037285 対物 5,960( 9等級 -40%) 任意 AIU 2012/08/17 [2007] 1079168254 対物 5,710(10等級 -40%) 任意 AIU 2013/08/17 [2007] 1267309064 対物 5,640(11等級 -45%) 任意 AIU 2014/08/17まで [2007] 1365682461 対物 5,290(12等級 -50%) 任意 AIU 2015/08/17まで [2007] 1373167243 対物 5,290(13等級 -50%) aaaaaaaaaaaa ● Fuga 自賠責保険 東京海上日動火災保険 0120-530-580 M2D967964 2010/01/12〜2013/02/12 自賠責保険 Fuga AIU 吉野AG [ 0120-2090-16 ] 2015/01/12〜2016/02/12 AIU 吉野AG [ 0120-2090-16 野口 ] 2010/01/15 AM12:00〜2010/07/07 PM4:00 26,180 任意 AIU 2010/07/07 PM4:00 08???32053 対物+対人 38,170 グロ(20等級 -60%) 任意 AIU 2011/07/07 PM4:00 08???32053 対物+対人 72,200(20等級 -60%) 任意 AIU 2012/07/07 PM4:00 08???32053 対物+対人 65,010(20等級 -60%) 任意 AIU 2013/07/07 PM4:00 08???32053 対物+対人 70,880(20等級 -60%) 30才以上 車両:410万 免責10万 事故 1回で 3等級下がる ( 6等級[新規] -10%) ( 7等級 -20%) ( 8等級 -30%) ( 9, 10等級 -40%) (11等級 -45%) (12, 13等級 -50%) (14, 15等級 -55%) (16, 17等級 -58%) (18, 19, 20等級 -60%) ++++++++++++++++++++ 車のホイール掃除 トラップ粘土 車 サスペンション 交換時期 サスペンションの交換時期は、5〜6万Km と言われている。 ( ショックアブソーバ 5万Km位 ) ( ショックアブソーバのまわりのぐるぐるがばね 8万Km位 )
● 日産 フーガ 370GT TypeS 2代目 Y51型 2009/11/19
ガーネットブラック
CARWINGS カーウィングス
ae-52232 0120-981-523 9〜17時 2013/01末まで無料

● 日産 フーガ 370GT タイプS ( 2代目 ) 4,924,500  2010/01
フーガ(FUGA)
日産 フーガ 2代目 Y51型
写真で見るフーガ
フーガ 370GT 試乗速報
試乗レポート
フーガ試乗レポート
フーガ試乗レポート #2
日産 フーガ 高級セダン
日産フーガ試乗 前編
日産フーガ試乗 後編
第36回 日産フーガ
日産 フーガ、最高の衝突安全性評価…IIHS
お客さま相談室 0120-315-232 9:00〜17:00
日産プリンス静岡 沼津店
055-975-8101 10:00〜19:30 水休
FUGA カタログ
2009年11月(平成21年11月)〜
取扱説明書
 332 せ 6000


 370GTS
型式   DBA-KY51
排気量  3696cc
全長x全幅x全高 4945x1845x1500mm
  ( グロリア 4875x1765x1425mm )
  ( ランボルギーニチェンテナリオ LP770-4 4924x2062x1143mm 1520kg 770ps )
ホイールベース 2900mm
トレッド前/後 	1575/1570mm
ドア数 	4ドア
室内長x室内幅x室内高 	2090x1535x1215mm
     ( グロリア 	2000x1480x1160mm )
乗員定員 5名
車両重量 1750kg
車両総重量 2050kg
最低地上高 145mm
燃費 9.5km/l
燃料残量警告灯 12L以下で、点灯
本木目フィニッシャー
  key インテリジェントキー 
  [ インテリジェントキー用 コイン形リチウム電池 (電池型番) CR2025 ]
	( CR2025  20.0x2.5  3V mic, 玄関, フーガ ) 2017/06/11 持ち歩き用交換
8インチモニター
BOSE サラウンド・サウンドシステム 16スピーカ
ガーネットブラック
4WAS 4輪アクティブステア
4WASは 約10〜40km/hでは操舵量に対して前輪舵角を大きめにして、後輪は操舵しない。
約40〜80km/hの間は、操舵量に対する前輪舵角は少し減って、
後輪が同位相方向へ小さく操舵する。
エンジン・燃料系 エンジン型式 VQ37VHR 最高出力 333ps(245kW)/7000rpm 最大トルク 37.0kg・m(363N・m)/5200rpm 2400〜7000rpmで最大トルクの90%を発揮 種類 V型6気筒DOHC 総排気量 3696cc 内径X行程 95.5mm×86.0mm 圧縮比 11.0 燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置 燃料タンク容量 80リットル 使用燃料 無鉛プレミアムガソリン レギュラーガソリンの比重 0.73、プレミアムガソリン 0.77 位。 燃費 9.5km/リットル バッテリー 80D23L(52A) 充電 5.2A ( 85D23L(56A) ) オイル SMストロングセーブ-XEスペシャル (API:SE, SAE:5W-30) オイル交換のみ  4.6L オイル+フィルター 4.9L 専用フロントバンパー、ヘッドランプインナースモークメッキ、 サスペンション形式(前) 独立懸架ダブルウィッシュボーン式 サスペンション形式(後) 独立懸架マルチリンク式 スポーツチューンドサスペンション(370GT Type Sに標準装備) ( ダブルピストンショックアブソーバー ) ブレーキ形式(前後) ベンチレーテッドディスク タイヤサイズ(前後) 245/40R20 20x9J 114.3 5穴 オフセット 43mm 空気圧 2.3 (230kPa 675kg x 4= 2700kg ◆ 2.4:2760kg ) ( タイヤ 4〜6.7 x 4= 22〜27万/4本 位 ) 20インチアルミホイール ブリヂストン POTENZA RE050A 245/40R20 95W タイヤ ★ ブリヂストン POTENZA RE050A 245/40R20 95W ( W 270km/h ) ( 2016/05/09 現在無 ) ★ ブリヂストン POTENZA RE050 245/40R20 95Y ( Y 240km/h ) ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ● 245/40R20 価格.com ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 2016/06/26(07/01着) パーツショップウェーブ T.P.S WAVE 〒660-0822 兵庫県尼崎市杭瀬南新町3-1-7 06-6481-5034 12:00- info@tps-wave.jp mxxxx xx8xxxp 空気圧(kgf/cm2): 前、後: 2.3 ( 2.5-2.7 ) ★★ ブリヂストン REGNO GR-XI 245/40R20 95W @66,096 (36,230+1370)152,320 代引0 ( 1416 → 2016 16 週 4月) 注文番号 P153816525608559647 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ タイヤ館 沼津沢田 055-923-3888 水休 10:00-19:00 2016/06/26 池ケ谷さん ★★ 2016/07/01 4本 20,000 税込み 持込み タイヤ館 長泉沼津インタ店 055-987-3366 月休 10:00-19:00 ブリヂストン POTENZA S001 245/40R20 95Y 57,240 59,188 21万 2016/06/26 秋山さん REGNO GR-XI 206,000 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 前ホイールまで 63mm(2.5 ) 62mm(2.4) 後ホイールまで 68mm(2.43) 70mm(2.5) ( 4809 → 2009 48 週 12月) 245/40R20 508.0 + 196.0= 704.0mm ● ホイール修理
LI ( ロードインデックス webより \bc\hp\li-00001.jpg)
230kPa = 2.3kgf/cm2
LI ( ロードインデックス ) 各種
    210  220  230kPa  240
91  570  585  600kg   615
94  620  635  655kg   670
95  640  655  675kg   690

ETRTO規格(ヨーロッパ規格)
    210  220  230kPa  240  250
91  535  555  575     595  615
94  585  605  625     650  670
95  600  625  645     670  690
速度記号 最高速度(km/h)
L 	120
Q 	160
R 	170
S 	180
H 	210
V 	240
W 	270
Y 	300
ZR 	270km/h超
● タイヤの空気圧は、走行前の冷えている時に、   自動車メーカーの指定空気圧に調整して下さい。   走行時および走行後は熱によって空気圧が高くなりますが   決して抜かないこと。 ● 扁平率 40以下の場合、   段差・キャッツアイなどは徐行するか避けて通る   センターラインにあるキャッツアイ等を 40キロで踏んだら   ホイルまでいっちゃう危険がある。
最小回転半径 5.6m 駆動方式 FR トランスミッション 7AT
シフトポジション
 1:  50km/h
 2:  80km/h
 3: 130km/h
 4: 180km/h
   |
 7: 180km/h
通信ケーブル au用 5,560 日産 5years coat メンテナンスクリーナー(エンドユーザーリピート用) KA309-10091 100ml 税込 2,494円 楽天 できナビ FIELD 新型フーガ できナビ NDN-2600 20,790 ● 1/43 京商 日産 フーガ fuga KY51 K03731BK 黒 @4,410 2000+740+210=2,950 約11.5cm 2010/09/10 Yahoo Wit's マイルストーン (MILESTONE WIT'S) Wit's(レジン製) CN450 1/43 ( ニッサン フーガ 370GT スーパーブラック KY51 [2010] ) Wit's(レジン製) CN449 1/43 ニッサン フーガ 370GT DEEP BRONZE KY51 [2010] 約11.5cm 2019/04/26 Yahoo kazu94632003 4600+500-15= 4485 Wit's マイルストーン (MILESTONE WIT'S) Wit's(レジン製) CN453 1/43 7,140 ニッサン フーガ 370GT タイプS エアロパッケージ2 スーパーブラック KY51 [2010] 約11.5cm 2010/09/28 Yahoo chabesujp 5,600+450= 6050 Wit's(レジン製) CN506 1/43 7,140 ニッサン フーガ 370GT タイプS エアロパッケージ2 ガーネットブラック KY51 2010/10 Wit's(レジン製) W353 1/43 9,504 ニッサン 日産 グロリア ( Gloria ) グロリア グランツーリスモアルティマ Y33 GLORIA Gran Turismo ULTIMA Forza Horizon 3 クレジットブースト付きの車 ★ LAMBORGHINI COUNTACH LP5000 QV HORIZON ★ フォード GT ホライズン・エディション 2017 ( S2:991, yuuga S2:973 ) FORD GT HORIZON EDITION 2017 1/43 マセラティ MASERATI MC12 コルセ(Bianco Fuji) モンドモータース 1554x2=3,108 MASERATI MC12 ( yuuga S2:961) 2019/05/03 yuuga Yahoo! ライトスタッフ 1554x2=3108 burago ブラーゴ 1/43 イタリア製 ポルシェ 911 カレラ シルバー 620 2019/05/03 yuuga Yahoo noahyama 620 クライスラー ダッジ DODGE VIPER GTS-R 1998 Team ORECA GT2 Championship 1/43 1180 2019/05/03 yuuga Yahoo futenn1991 1200-20=1180 ソリド NISSAN GT-R R35 2008 SKYLINE 1/43 ニッサン日産 スカイライン 2,050 2019/05/03 yuuga Yahoo! イーモンモン 2050 トイザらス ファストレーン 1/43 ダイキャストライセンスカー FORD GT 430x2 2019/04/30 yuuga Yahoo! トイザらス・ベビーザらスヤフー店 430x2+860=1450 ミニカー 1/32 ランボルギーニ センテナリオ(Centenario) LP770-4 [ミニオート] 2180 15.4x6.7x4cm 1.5V AG13 Miniauto Bburago 1/43 ランボルギーニ センテナリオ(Centenario) LP770-4 [ブラゴ] 880 約11.5cm Bburago 2019/04/23 yuuga Yahoo! 趣味・雑貨Favorite 2180+880+700-264=3496 Bburago 1/43 ランボルギーニ センテナリオ(Centenario) LP770-4 [ブラゴ] 1280 約11.5cm Bburago 2019/04/25 yuuga Amazon 1280
ホイールマッチング http://www.hai-sya.com/wheel/nissan.htm
自動車税額 自家用
1.5超〜2.0L以下 	39,500
2.0超〜2.5L以下 	45,000
2.5超〜3.0L以下 	51,000
3.0超〜3.5L以下 	58,000
3.5超〜4.0L以下 	66,500
4.0超〜4.5L以下 	76,500
4.5超〜6.0L以下 	88,000

新車新規登録から、13年を超えるガソリン車は、
平成14年度から導入された自動車税のグリーン化税制により、
上記の税率(年税額)の概ね 10% 高い税率

4月1日時点の所有者に対して5月頃に納税通知書が届く。
● 減価償却

法定耐用年数のすべてを経過した中古資産を取得したときは、
法定耐用年数の 20% を耐用年数とすること

軽自動車 4年
一般車 6年
定額法の場合、減価償却費の元となる金額は、取得価額の 90%
未償却残高、その車を廃棄したときに「除却損」として経費に計上

法人で、無届の場合 建物は定額法、その他は定率法

定額法の償却率   耐用年数が割切れない場合、小数点第 4位以下を切上げる。
新定率法の償却率  1÷耐用年数 x 2.5 で、小数点第 4位以下を四捨五入

平成19年度 税制改正で、
平成19年4月以後iに取得した資産から
有形資産の残存価額は廃止され、
取得価額の全額を減価償却することができるようになった
(ただし、廃棄・売却などしない限りは、1円の 備忘価額を残す)

● 無形固定資産 … 定額法
● 建物 … 平成10年以降に取得したものは、定額法しか採用できない
● その他 … 定額法、又は定率法


減価償却について より
1) 法定耐用年数の全部を経過したもの
   法定耐用年数 x 20%
2) 法定耐用年数の一部を経過したもの
   法定耐用年数 - 経過年数 + (経過年数x20%) = 法定耐用年数 - (経過年数 x 80%))

なお、上記算式による計算結果が 2年未満となるときは2年とし、
計算結果に1年未満の端数があるときは切り捨てる。

4年落ちの中古自動車
法定耐用年数は 6年

6年 - (4年 x 80%) = 2.8年 ・・・2年
が、耐用年数

新定率法を用いた場合、耐用年数2年の償却率は、「1.000」
つまり、4年落ちの中古自動車を100万円で購入したとしたら、
1年目の減価償却費は・・・
100万円x1.000=100万円
となり、初年度に全額を償却することができる (備忘価額1円は残す)

uuuuuuuuuuuuuuuuuuu
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14119810699
● 普通自動車
新車登録から 3年10か月(46か月)以上経過した中古乗用車の見積耐用年数は2年になる

● 軽自動車
軽自動車(法定耐用年数4年)の場合、
新車登録から 1年4か月(16か月)以上経過した中古軽自動車の見積耐用年数は 2年になる
uuuuuuuuuuuuuuuuuuu

普通自動車を中古で取得する場合は、
取得時の経過年数が 3年10ヶ月以上であれば、
耐用年数を2年とすることができる。

取得時の経過年数が 3年10ヶ月以上であれば、 2年 ( 2年未満となるときは2年 )
取得時の経過年数が 2年 7ヶ月以上であれば、 3年
取得時の経過年数が 1年 4ヶ月以上であれば、 4年

2009/12 の場合、2007/4月以前の、普通自動車 3年
2009/12 の場合、2008/9月以前の、普通自動車 4年

 ◆ 自動車取得税 4,578,000 / 1.05= 4,360,000 x 0.9= 3,924,000 x 0.05= 196,200
  販売価格(税抜き)の 90%から 1,000円未満を切り捨てた額の、5%

● 自動車 減価償却 6年 定率法 償却率 0.417
 ◆ 減価償却方法 計算例)
車両現金支払 4,123,901 ( 非課税分 69,210 税抜 3,961,991 消費税 198,099 )
自動車税他   282,800
	自動車税	  11,000 ( 1月からになるので、3/12 )
	自動車重量税	  75,600
	自動車取得税	 196,200
/bc/fuga0001.txt, z2009/fuga0001.txt, /usr/mac/fuga0001.txt ◆ フーガ(日産) 事業の用に供した日 2010/01/15 ( 取得年月日 2009/12/10 ) 車両現金支払 4,229,300 ( 非課税分 69,210 税抜 3,961,991 消費税 198,099 ) 非課税分  69,210(リサイクル他費用等) http://www.jars.gr.jp/リサイクル料金 課税分税抜 3,961,991 [ 4,229,300 - 69,210= 4,160,090 / 1.05= 3,961,991(税 198,099) ---------------------------- 税抜車両現金支払分 4,031,201 1997年車  8,500 + 14,200 + 70,000(消費税 3,500除く)= 92,700 ---------------------------- 期首簿価計(税抜車両現金支払分 + 1997年車) 4,031,201 + 92,700= 4,123,901 ◆ 期首簿価 4,123,901 (税抜:課税業者) 事業の用に供した日 2010/01/15 ( 取得年月日 2009/12/10 ) 減価償却 6年 定率法 償却率 0.417 ( 平成19年度税制改正前 0.319 ) 改定償却率 0.500 保証率 0.05776   償却保証額 4,123,901 x 0.05776= 238,196 ( 取得価額 x 保証率 )   償却費が 償却保証額を下回った場合、   償却率 0.417に換えて 改定償却率 0.500を使用する。 2009年度 1年目 4,123,901 x 0.417 x 3/12= 429,916    未償却残高 3,693,985 2010年度 2年目 3,693,985 x 0.417= 1,540,391    未償却残高 2,153,594 2011年度 3年目 2,153,594 x 0.417= 898,048    未償却残高 1,255,546 2012年度 4年目 1,255,546 x 0.417= 523,562    未償却残高 731,984 2013年度 5年目 731,984 x 0.417= 305,237    未償却残高 426,747 2014年度 6年目 426,747 x 0.417= 177,953 償却費が 償却保証額を下回るので、     426,747 x 0.500= 213,373    (償却費が 償却保証額を下回った場合、償却率に変えて 改定償却率を使用)    未償却残高 213,374 2015年度 7年目 213,374 - 1(備忌価格)= 213,373    備忌価格 1
● (有)土屋オート 土屋心  055-981-3557 10:00-19:30 火休 0066-9703-861502
● スズキ アルト F キーレス CDデッキ付 2010/05 車検 2年(2017/06/24) 22,372km
バッテリー 2013/05 タンク容量 30L
7代目 2009/12-2014/12
型式 DBA-HA25S, 車台 HA25S-734010, 658cc 22.5km/L 
沼津 580 ち 25xx 
3,395mm 1,475mm 高さ 1,535mm ホイールベース 2,400mm  710-810kg 54ps
2015/06/25 車検 2017/6/24 月まで
52.8 -> 50 -13= 37
/mnt7/mpg2/ce64/alto.html
スズキ 186-0120-402-253

● 日産 ROOX(生産終)ルークス ハイウェイスター 2013/03 車検1年 (2016/03)34,745km
   最小回転半径 4.2m 22.2km/L 659cc 長3395, 幅1475, 高1735mm 40ps 165/14
   ( 2014/02 以降は、日産 DAYZ ROOX デイズルークス (三菱 eKスペース ) )
/mnt7/mpg2/ce64/roox.html
型式 DBA-ML21S, 車台 ML21S-605412, 658cc 22.5km/L 
3,395mm 1,475mm 40ps
2015/07/05  車検 2016/3月まで
2015/07/23 沼津 580 ち 17xx 

● スズキ ワゴンR FX WagonR CD 2010/04 車検 2年(2017/07/21) 39,010km
/mnt7/mpg2/ce64/wagonrfx.html
型式 DBA-MH23S, 車台 MH23S-297178, 658cc 22.5km/L  145/80R13
3,395mm 1,475mm 54ps
2015/07/15 39,010km 車検 2017/7/21 まで タンク容量 30L
2015/07/15  車検 2017/7月まで
2015/07/22 沼津 580 ち 29xx 
2015/07/22 国保 25,26,27年度 33万
2017/07/21 46,806km 車検 87,000 タイヤ交換(2万) 145/80R13
2018/04/08 HITACHI 40B19L(38B20L) バッテリー 4,980 ホームアシスト
2018/07/10 12ヶ月点検
2018/11/04 HITACHI 40B19L(38B20L) Vスペック バッテリー 6,980 ホームアシスト
2019/07/05 車検 2021/7/21まで 6万
2019/07/09 HITACHI 40B19L(38B20L) バッテリー 4,980 ホームアシスト

● ワゴンR リアルームランプ(枕型ルームランプ、枕型バルブ) 室内灯 12V10W
   ワゴンR ルームランプ 6連 LED T10X31mm ホワイト 1個  348
2019/07/10
Yahoo!ショッピング AVAIL 348


● 日産 デイズ ルークス ライダー ブラックライン ( ダーククロム ) 2014/08発売
● 日産 デイズ ルークス ライダー


自動車検査独立行政法人中部検査部沼津事務所 050-967-3531
( 沼津自動車検査登録事務所 ) 050-5540-2051
沼津市原字古田 2480




● お掃除当番 永井 隼人 (株)レウィングコーポレーション
055-960-7440 

● 青木さん リヴァティーマンション

リヴァティーマンションA棟(15戸), B棟(15戸) 4DK 64m2 築1989/12 26年
〒410-0022 静岡県沼津市大岡 985-1 リヴァティーマンション 
(株)レウィングコーポレーション 永井 隼人 ( お掃除当番 ) 
055-960-7440 

自動車検査独立行政法人中部検査部沼津事務所 050-967-3531 ( 沼津自動車検査登録事務所 ) 050-5540-2051 沼津市原字古田 2480
==============================================================

★ かってに 健康へ


★ かってに 地震へ


★ かってに 雑多2 (続き1)へ * Freely misc2. (it continues, 1) to


★ かってに 雑多3 (続き2)へ * Freely misc3. (it continues, 2) to


★ かってに 雑多4 (続き3)へ * Freely misc4. (it continues, 3) to


★ かってに 雑多5 (続き4)へ * Freely misc5. (it continues, 4) to


★ かってに 雑多6 (続き5)へ * Freely misc6. (it continues, 5) to


★ かってに 雑多7 (続き6)へ * Freely misc7. (it continues, 6) to


★ かってに 雑多8 (続き7)へ * Freely misc8. (it continues, 7) to


★ かってに 雑多9 (続き8)へ * Freely misc9. (it continues, 8) to


★ かってに 雑多10 (続き9)へ * Freely misc10. (it continues, 9) to


★ かってに 雑多11 (続き10)へ * Freely misc11. (it continues, 10) to


★ かってに 雑多12 (続き11)へ * Freely misc12. (it continues, 11) to


★ かってに 雑多13 (続き12)へ * Freely misc13. (it continues, 12) to


★ かってに 雑多14 (続き13)へ * Freely misc14. (it continues, 13) to


★ かってに 雑多15 (続き14)へ * Freely misc15. (it continues, 14) to


★ かってに 雑多16 (続き15)へ * Freely misc16. (it continues, 15) to


★ かってに 雑多17 (続き16)へ * Freely misc17. (it continues, 16) to


かってに 雑多(単位)ヘ、戻る * Freely misc. to




● 本サイトに掲載されている画像(写真)の無断転載を禁止します。 

● 本サイトに掲載されている情報は個人の責任において、
   使用のこと。
   利用により、問題が発生しても、
   当方は一切責任を負いかねます。 
   リンクは、自由に。

   The information carried by this site is set
   with individual responsibility. Use it.
   Even if a problem occurs by use We cannot take any responsibility.
   A link is free.

410-0022 JAPAN  by H.MATSUMOTO ( MACMIL.CO.JP  有限会社 松商商会 )
410-0022 JAPAN  by H.MATSUMOTO ( MACMIL.CO.JP  MATSUSHOW CO.,LTD.)
(C) 1998-2020 H.MATSUMOTO All Rights Reserved ( MACMIL.CO.JP )
新会社法施行(2006/05/01施行)後、有限会社 松商商会 は、
特例有限会社という、新会社法の、株式会社です。(商号は、有限会社 を継続)
資本金 2017/05 5千万円→1千万円に減資 創業 1983/05/20 法人設立 1984/09/29
★ ソフトダウンロードへ

topヘ、戻る